ひだか茂平マラソンに参加しました。

 11月25日、陸上プログラムのアスリート達は ひだか茂平マラソンに参加して来ました。当プログラムとしては過去最多の14名が、10キロと3キロの部に参加、各々自分の目標タイムを目指して頑張った結果、全員が完走を果たしました
 次は1月の駅伝大会が待っています。さらに練習を頑張りましょう。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村



準備運動
会場に到着後、皆で準備運動

開会式
開会式では忍者もへい君がお出迎え

2012.10キロスタート
10キロの部 10名のアスリートが参加

2012.3キロスタート
3キロの部 4名のアスリートが参加

3キロ女子表彰
3キロの部表彰 4連覇達成

10キロ男子表彰
10キロの部ではファミリーが3位入賞

陸上プログラム走り初め

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

陸上プログラムの本年度活動は1月8日(日)より開始です。
1月29日には障害者スポーツセンター主催の駅伝競走大会も行なわれますので
気を引き締めて、またお正月に膨らんだ体も引き締めて練習して行きましょう。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

ひだか茂平マラソン2011に参加!

11月27日、陸上部は今年もひだか茂平マラソンに参加してきました。参加者は6名、そのうち2名は初参加で、コースもよく分からずペース配分が難しかったと思いますが、無事完走残りの4名は昨年の自己記録を上回る快走でした。K.M君は10キロ男子の部で44分台と力走3キロ女子の部ではM.Oが優勝しました。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村


ひだか茂平マラソン10キロ










ひだか茂平マラソン3キロ





優勝

テーマ : スポーツ
ジャンル : 福祉・ボランティア

第9回陸上プログラム始まる!

 3月6日より第9回陸上プログラムが始まりました。期間は7月10日までで、1年間で最も長い活動期間となります。この期間中には高知県障害者スポーツプログラムも行なわれるので、しっかり練習して行きましょう。
先日はまず基礎トレーニングという事で立ち幅跳びやラダーを行ないました。11月には中四国大会も行なわれます。ランニング以外の競技にも対応できるよう、幅跳びやソフトボール投げといった競技の自分の力も把握しておきたいものです。


ラダートレーニングラダーの練習風景

世界大会代表決定!高知からもアテネへ


昨日スペシャルオリンピックス日本のホームページにてSO世界大会の日本代表選手団が発表されました。その中には高知のアスリートも。陸上の1500mと3000mに大里美欧が出場します。世界大会は6月25日から7月4日までギリシャのアテネで行なわれます。
下の画像はその日本代表選考大会となった大阪大会の時のものです。

SON大阪大会1500m女子決勝女子1500m決勝




メガホンで応援泣く子も黙るメガホン攻撃

プロフィール

SON高知 陸上プログラム

Author:SON高知 陸上プログラム
SON高知 陸上の活動ブログへようこそ!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR