第5回障害者スポーツセンター駅伝競争大会

 1月27日に行われた第5回障害者スポーツセンター駅伝競走大会に、スペシャルオリンピックスからも3チーム出場しました。そしてAチームは過去最高位の2位また他の2チームも38チーム中17位、33位と大健闘です。中には1.9キロの区間で自己記録を2分近くも更新した選手もいました。成績だけではありません。我がチームは前日のコース清掃活動にも積極的に参加し、スポーツセンター様から特別賞も頂きました。

2013駅伝
スポンサーサイト

アスリート、ファミリー会員、ボランティアとして活動に参加しませんか?

スペシャルオリンピックス(SO)の活動への参加の仕方としては次の3通りあります。「アスリート」、「ファミリー」、「ボランティア」としてです。

①「アスリート」として
 SOでは活動に参加する知的障害のある人をアスリートと呼んでいます。そしてアスリートにスポーツをする機会を提供すべく、さまざまなプログラムを行っています。6才以上の人なら誰でも興味のある競技に参加出来ます。
現在スペシャルオリンピックス日本・高知(SON・高知) 陸上プログラムは下記のように実施しています。
   陸上(高知大学グラウンド9:30~11:00)
   

②「ファミリー」として
  ご家族の方にもSOの活動を支えて頂きます。アスリートの送迎やファミリーコーチとして、またレクレーション活動のお手伝いを通じてSOの活動に参加しませんか?

③「ボランティア」として
  日常のスポーツプログラムで、アスリートと共に運動して頂ける方を募集します。運動能力・経験は問いません。出来る範囲でお願いしています。参加して下さった方には、SOの研修を受けて頂く機会があります。

※参加ご希望の方はブログ右サイトのメールフォームからご連絡下さい。
プロフィール

SON高知 陸上プログラム

Author:SON高知 陸上プログラム
SON高知 陸上の活動ブログへようこそ!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR