夏季ナショナルゲーム・愛知 出場者決定

夏季ナショナルゲーム・愛知の出場者が決まりました。高知陸上からは、男子~近藤(800m)、小松(100m)、久保(1500m)、平野(100m) 女子~大里(5000m)の5名です。短距離から長距離までバランスのとれた陣容になっています。
開会式は9月22日、日本ガイシホールにて、陸上競技は23・24日、パロマ瑞穂スタジアムにて行われます。

バナー愛知
スポンサーサイト

障害者スポーツセンターで活動開始

2008年9月陸上プログラム設立以来、ずっと高知大学で活動を続けて来ましたが、諸事情からこの度、活動拠点を変更しました。
原則として第1,2日曜日は障害者スポーツセンター、第3.4日曜日は高知市立特別支援学校で行います。しかし環境として一番良いのは大学の400mトラックなので今後も時々は大学で練習したいと思っています。



2018.4スポーツセンターにて

ひだか茂平マラソンに参加

11月23日、陸上プログラムのアスリート23名がひだか茂平マラソンに参加しました。過去最高の参加人数です。参加種目もハーフ、10キロ、3キロの部と全ての種目に渡り、全員完走する事が出来ました。前回より大幅にタイムを縮めたアスリート、また今まで伴走をつけていて今回は独力で走ったアスリートもいました。

DSC01922b.jpg


DSC01862b.jpg










DSC01871b.jpg

第6回高知県立障害者スポーツセンター駅伝大会に参加

1月26日第6回障害者スポーツセンター駅伝大会が行われました。我がスペシャルオリンピックスからは過去最高の4チームの出場です。毎年参加チームが増えているこの大会ですが、今年は総数48チームの参加、これも過去最高です。そこで今年は混雑を避ける為に競争の部と交流の部、2組に別れて競いました。そんな中、競争の部に参加したスペシャルオリンピックスAチームは5名のランナーが各々の力を出し切って見事3位入賞昨年より順位を一つ落としましたが、大会のレベルが随分アップしていたので、それは問題ありません。逆にタイムは13秒縮める事が出来ました。Bチームは27チーム中19位、交流の部に参加したCチームは21チーム中12位、Dチームは19位でした。皆で応援の横断幕を持って応援しているとテレビ局のカメラがこちらを向いているではありませんかもしかしてテレビで放映された

C,Dチームスタート
C、Dチームスタート

A,Bチームスタート
A、Bチームスタート

Bチーム、3区から4区へ
Bチーム、3区から4区へ

Cチーム、3区から4区へ
Cチーム、3区から4区へ

Aチーム4区激走
Aチーム、4区激走

陸上プログラム始動

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
1月5日、陸上プログラムが他のプログラムに先駆けて2014年の活動を開始しました。
昨年の9月に創設5周年を迎えた陸上プログラムは、当初の6名から21名までメンバーが増えました。今年はボランティアコーチも多く獲得し、さらなる飛躍の年にしたいと思います。
早速1月26日には障害者スポーツセンター主催の駅伝大会があります。今年は午年・・皆、馬のように走ります。

DSC_0288b.jpg


プロフィール

SON高知 陸上プログラム

Author:SON高知 陸上プログラム
SON高知 陸上の活動ブログへようこそ!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR